History of Kim West

キム・ウエスト、ギャラリーにこれまでの歴史を語る画像を掲載

所要時間: 3
History of Kim West - Kim West Gallery 英国のKim West(キム・ウエスト)が、これまでの歴史を追ったギャラリーHistory of Kim Westを公開している。
 このギャラリーでは、歴史を語る貴重な資料ともいえる様々な画像を見ることが出来、その中には一部ではあるもののKim West初のドレスやSkin Two4号などが含まれている。
 簡単にKim Westの歴史をここでご紹介する。詳しくはこちらをご覧頂きたい。
 Kim Westは1959年生まれのデザイナー。1984年自身の名前をブランド名としてラバーウェアをリリース。1986年Telegraph誌でカウガールドレスが掲載されるなどすぐに成功を収めたが、一般にはまだ受け入れられる素地はできておらず、賛否両論が渦巻いたという。1987年、ケンジントンに初めてのショップをオープン、さらに多くの雑誌などにKim Westのラバーウェアが掲載され知名度がさらに上がることとなる。またVivienne Westwoodのコレクションにラバーウェアを提供したこともあった。
 Kim Westは初めてラバーシートにプリントを行ったデザイナーとしてもしられており、様々なデザイナーがプリント生地を使うようになった現在につながる流れを作った。
 1992年、自身のショップを閉店。1994年に米国ロスアンゼルスへ移住したことで、ブランドとしてのKim Westは一旦終焉を迎えることとなったが、2009年Kim Westブランドが復活。意欲的に新しいコレクションを発表している。

latexcatsuit

latexcatsuit

Fetish-Style.info管理人(a.k.a. latexcatsuit)です。
フェティッシュファッション、特にラバーファッションへの思い入れがあり、少しでもフェティッシュファッション、ラバーファッションを知っていただくために、ほぼ毎日更新しています。
ご不明な点や質問等は各エントリーへのコメント、またはコンタクトフォームからお知らせください。
@latexcatsuit latexcatsuit

この記事にあなたのコメントを残してみませんか?